山岸のボス(BOSS)日記
 
山岸のボス(BOSS)日記
 



美容・コスメ

抜け毛の一因と思われるものに重要な栄養

大岩だけどブルックスブログ
抜け毛の一因と思われるものに、重要な栄養素である亜鉛の不足があります。亜鉛は食事だけでは一日に必要な量を摂り続けることは難しく、日常的に不足してしまいがちな栄養素なのです。そのため、亜鉛が含まれている食事を極力とるようにするだけでなく、サプリなどの栄養を補助してくれる食品を適切に使って、補充するようにしてください。アラフォーの私の悩みというのは、髪の薄毛に関してです。どんどん髪が薄くなってきているのです。頭皮までが透けて見えるようになりました。産毛だけは生えているのですが、そこからが全然髪の毛が生えてきません。これからも一生このままなのかとても危惧しています。この頃の私の流行りは育毛シャンプーを使うことなのです。私が髪が薄くなっていると感じ出して、すでに3か月が過ぎたのですが、このシャンプーの効き目か少し薄毛のところが狭くなっているのです。きちんと計っている訳ではないのですが、これからもしばらくの間、使っていこうと思っています。育毛剤を試そうか悩んでいる方もいると思うのですが、期待できるのか気になりますよね?はっきりいうと、使う人にもよるので、必ず嬉しい結果をもたらすとは限らないでしょう。育毛剤を試してみてもちろん、髪に自信が出る人も少なくないですし、髪の毛が増えることはなかったと思う人もいるようです。どれほど有名でも、育毛剤は短期間の使用では、はっきりとした効果を実感しにくいものです。どうしてかというと、育毛剤というものは、数ヶ月程度、使い続ける必要があるからです。しかしながら、自分の肌に合った育毛剤を選べなくては、ずっと、長い期間、使い続けることができません。しっかり自分の肌に合うものを選ぶことを心掛けましょう。



6月7日(火)14:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)